日々是好日

歌と本と写真ほか、いろんなことに目を向ける『たしなみ系』です。

【Faint⋆Star】BEAT LINE SPRING 2015@新宿ステーションスクエア / 2015.3.21

しばらく更新ご無沙汰でしたが、追いついていきますよー。

2015/3/21、新宿駅東口の広場:新宿ステーションスクエアにて開催されたライブイベント『BEAT LINE SPRING 2015 〜中毒注意!ガールズ祭〜』にFaint⋆Starが出演しました。他にもたくさんのアイドルグループが出演、若干キャラの違う二人、そして人通りが多い土曜夕方の新宿駅…どうなることかと心配でしたが、結果は…。

このスペース、何と撮影可能でした♪
過去この場所で行われたイベント(ももクロちゃんとかね)もそうでしたが、今回も撮可になるかな…と思っていました。が、標準ズームとコンデジしか持って出ず…撮影の方は、ちょっと残念な結果に…(>_<)

f:id:jtfb:20150411103935j:plain

枠は約20分ほどあったのですが、曲は2曲に押さえ、告知とトークメインのステージに。吹きさらしの屋外、やや寒かったこともあって、観客の注意が流れてしまい、印象がぼやけてしまったかな?という感じ。個人的には3曲+告知で、音とFaint⋆Starって名前だけを憶えてもらう20分にした方がよかったんじゃないかな、と思いました。

ステージ最前はVIPエリア(有料)、通行帯を挟んで一般観覧エリア。お金払ってるだけあってVIPエリアは完全にかぶりつき状態。一方、人通りを挟んでの観覧となる一般エリアは、お目当てのグループが終了したら、前の方と入れ替わるスタイル。自分も数組前のグループ出番から陣取り、ちょっとずつ前へ前へと進んでいきました。おかげでFaint⋆Starの時に上手いこと一般最前へ。
ちなみに直前の出演はつりビットさんでした。

f:id:jtfb:20150411104641j:plain

こういう場所でのライブももちろん初めてだし、良い経験になったんじゃないかな?と思います。トークスキルは無理して上げなくても、ステージ、見た目と音で印象づけられる二人。春から夏にむけて、屋外フェススタイルライブのちょっとしたウォーミングアップ、ということで♪

f:id:jtfb:20150411105018j:plain

『フィルム!フィルム!フィルム!』のサビ前に手回しするところ、かな。

f:id:jtfb:20150411104942j:plain

f:id:jtfb:20150411104955j:plain

『メナイ』から。
写真撮れる機会なんてそうそう無いから、ちゃんと機材準備して行けばよかった…。

《BEAT LINE SPRING 2015 〜中毒注意!ガールズ祭〜 セットリスト》
1.フィルム!フィルム!フィルム!
- MC -
2.メナイ

 

 

メナイ

メナイ