日々是好日

歌と本と写真ほか、いろんなことに目を向ける『たしなみ系』です。

【Faint⋆Star】テレビ東京系列『MelodiX!』観覧 / 2015.1.11

すっきり晴れ渡った3連休の中日。今日はテレビ番組の観覧に行ってきました。場所は東京:天王洲テレビ東京系で深夜に放送している『MelodiX!』という音楽番組です。
今年の放送から、Faint⋆Starが番組エンディング曲を担当することとなり(2/3発売の『フィルム!フィルム!フィルム!』)、晴れて番組内でもその歌う姿を放送してくれる!という。彼女達二人にとって、初地上波、初歌番組の出演とダブルで初…その初現場の様子を見に行くことができて幸せ♪

http://instagram.com/p/xsjHfCP2SX/

今日の目的地ー! (from Instagram

天王洲にあるテレビ東京のスタジオへ、午前中集合。外は日差しが暖かいのだけど、集合場所である1階の駐車場は…日陰で風も抜ける寒いスペース。
描く希望の出演者ごとに整列し、館内入場を待ちます。

渡された整理番号は2番。全体ではなく、Faint⋆Star内での順番です(^-^;)

http://instagram.com/p/xsnRuYv2aE/

2! (from Instagram

今日の収録はFaint⋆Starの他に、SWANKY DANKさんとRihwaさん。
入場するとまぁ予想通り、絵面をうまく調整するために女性の方を全面に配置…。早くも整理番号は全く意味をなさない『記念』的な番号となりました。

司会の南海キャンディーズのお二人、とても楽しかった!山里さんのトークの引き出し方や進行、カンペチラ見してサクッとその話題に切り替える話法…さすが、としか。しずちゃんも穏やかに、しかししっかりと番組を盛り上げていました。さすがの二人。

他の二組の感想は割愛…で、いよいよ3組目にFaint⋆Star登場。残念ながら南キャンのお二人とはトーク絡みなしでした。ステージに上がり、ちょこっと自己紹介をした後に歌、という流れでした、が…。

ものすごく緊張している様子が伝わってきました(^-^;)

HINAちゃんは『HINA』という意識の固まりが頭上約30cmぐらい上にあるんじゃないかという感じ。YURIAちゃんも、その声からいつも以上のプレッシャー抱えてるんだなぁ、と。
TVサイズで新曲『フィルム!フィルム!フィルム!』を披露、振りもお正月のインストア時より整えられてる感じ。本場のスタジオライトに照らされて、彼女達の美しさもさらに光を増してた様に感じます。ホンのわずかな時間でしたが、しっかりとその存在感を残せた…かな?

ステージから降りる時、相変わらずフワーッとしていた感じのHINAちゃんの後ろで、YURIAちゃんが自分たち(ファンがそこそこ固まっていました)の姿に気づいて手を振ってくれました。ホッとしたのか、緊張が解けたのか…。

まぁなんとか無事に収録も終えることができて、よかったかな、と。
しかし、一発でガンガン撮りきっちゃうもんなのですね…(^-^;)

Faint⋆Star official website 

《『MelodiX!』収録@テレビ東京天王洲スタジオ 第一スタジオ》
1.フィルム!フィルム!フィルム!

 

koboreteshimattamizunoyouni

koboreteshimattamizunoyouni

 

 

フィルム! フィルム! フィルム!

フィルム! フィルム! フィルム!