日々是好日

歌と本と写真ほか、いろんなことに目を向ける『たしなみ系』です。

【Faint⋆Star】アイドル甲子園@club asia / 2015.4.4

2015/4/4、東京:渋谷のclub asiaにて開催された3マンライブイベント『アイドル甲子園〜Especia × プラニメ × Faint⋆Star〜 supported by 生メール』を見てきました。
対バンでよくご一緒するEspeciaさん、そしてよく知ってるカミヤサキさんと5月いっぱいでの脱退を発表したミズタマリさんのプラニメ、そして…Faint⋆Star!この3組は本当にオレ得な組み合わせ、しかも整番が3番!ホント最高でした♪

https://instagram.com/p/1C60SOv2fi/

来ました(from Instagram

しっかり開場時間に入り、もちろん最前を確保。定位置となりつつあるセンターやや上手寄りへ。前座の二丁ハロさんたちの暖めから、トップバッターでFaint⋆Starの登場。

1曲目と2曲目でズンズン来る低音が心地よくて、最高の空間の中でブンブン音が吹っ飛んで回っていく感じ…本来最前ってそーんなに音がいい事ないんですが、この日はもうホントに素晴らしかった♪

ちょっと前になってしまったのでだいぶ忘れている…のですが、この日はMCの回し方もすごく自然で、ライブ終わってから仲間と「今日のMCはホントよかった」って話し合ってたのを憶えています。いつぞやの新宿ステーションスクウェアだったり、直前の渋谷duoでのそれがちょっと冗長感あって、そこまで言葉で引っ張らなくても…と感じていたのが本音。それがこの日、しっかり改善されていたというか本人達気にしていないかも知れないけど…すごく大きな変化を感じた日でもありました。

物販ではYURIAちゃんに『どこの居酒屋がいい?』と聞いていた結果が出たので、打ち上げで指定されたお店へ。

https://instagram.com/p/1DekbmP2VB/

トリキに"博多の華"あったよー!麦! #faint_star #ゲイザー打ち上げ飲み(from Instagram

ライブ後の感想会にも華が咲く、club asiaは最高の空間でした。

and more。
個人的には、プラニメをしっかり見れるのがホント楽しみでした。
カミヤサキちゃんはプラニメ…さらにその前のBiS…に加入する前から話したりして知っている子だっただけに、自らがアイドルとなってから、どんな風になったんだろう?って思ってました。

でもまぁ、余計な心配はいらないって感じでしたね(^-^)
サキちゃんサイドの真っ正面に立って、その姿しっかり見てきました。ライブも最高に盛り上がった!ヘッドウォーク進んできた彼女をしっかり支えることも出来たしね。
Especiaさんのライブもゆるりと楽しめた、いい一日でした♪

《アイドル甲子園@club asia セトリ》

1.koboreteshimattamizunoyouni
2.メナイ
- MC -
3.フィルム!フィルム!フィルム!
4.レミラ
5.Tip Tap
- MC -
6.エレクトロニックフラッシュ
7.新曲1(仮)

www.youtube.com

www.youtube.com