日々是好日

歌と本と写真ほか、いろんなことに目を向ける『たしなみ系』です。

【Faint⋆Star】TOKYO IDOL GATE "PURE"@Shibuya duo MUSIC EXCHANGE / 2015.4.1

2015/4/1、新年度開始早々、急いで会社を後にして渋谷へ。Faint⋆Starも出演するライブイベント『TOKYO IDOL GATE "PURE"』を見てきました。

この日も天気はあいにくの雨。先日の桜まつりに続き、今日も…という感じでした。外物販で、二人が衣装寒そうにしていたこと、YURIAちゃんは鼻と咳?がちょっとケホケホ気味だったことを憶えています。

渋谷duoはもう何度もライブしたことのある箱で、その音響効果とお邪魔な柱については織り込み済み。出演のちょっと前のグループの頃から、徐々に前へ進んでいって、しっかりセンターやや上手寄りへポジショニング。ほぼ最前の位置でしっかり楽しめました♪
広い箱の中でガンガンに響かせる『メナイ』と『エレクトロニックフラッシュ』の心地よさといったら…(^-^)…この日は確かMCで、YURIAちゃんが『次の曲で最後でーーはないです!』と言った日だった気が。そう、エイプリルフールだからね。いや、素手間違えてたんだろうね、きっと…。

そんな二人から物販でいただいたコメントはこちら。

https://instagram.com/p/077Ik9v2VP/

元ヤンとヘビースモーカーのガールズ・ユニット #エイプリールフール(from Instagram

絶対ウソだとわかる可愛いウソをついてもらいました(^-^)
…いやでも、ホントだったらどうしよう…。
冒頭にも書きましたが、雨降りの中での外物販はちょっと辛そうでした。本人達は全然そんな様子出しませんでしたが、桜まつりで1曲中断とはいえ、雨の中濡れた後だっただけに…。

and more。
Faint⋆Starの前の出演が、この後インドネシアでもご一緒するラブアンドロイドさんたちでした。何も考えずにフワッと立って見ていた正面が、ももちによく似た(胸の大きい)ののちゃんでしかも色がオレンジだったという…(^-^;)…気にならざるを得なかったです…。

《TOKYO IDOL GATE "PURE"@Shibuya duo MUSIC EXCHANGE セットリスト》
1.メナイ
2.エレクトロニックフラッシュ
- MC -
3.フィルム!フィルム!フィルム!
4.Tip Tap

メナイ

メナイ

 

 

 

Tip Tap

Tip Tap

 


【LIVE】FaintStar × 2 5D Tokyo Sound Collection vol 3 ...