日々是好日

歌と本と写真ほか、いろんなことに目を向ける『たしなみ系』です。

【イベント】国立川ももクロ文化祭〜①展示編@フロム中武 / 2015.3.21

笑顔が止まらない 踊るココロ止まらない!

2015/3/21、東京:立川の『フロム中武』にて開催されたイベント『国立川ももクロ文化祭』へ行ってきました。ももクロ愛にあふれたスペース、自分も久しぶりに紫満載の装いで楽しんできました♪

f:id:jtfb:20150327003448j:plain

このイベントは、ももクロちゃんを愛するファン有志が、それぞれの思いの丈を込めて作成した、絵や造形物、その他作品を展示する…というだけのイベント。冒頭にも書いた通り、ここに展示されているモノには、とても愛情がいっぱい。何となく、見ているこっちも笑顔で見てしまう…そんな魅力に溢れていました。

f:id:jtfb:20150327004147j:plain

全体的にイラストが多かったですが、フィギュアやビーズ、またオリジナルのゲーム等々…表現の仕方っていっぱいあるんだなぁ、と感じた次第。自分もこういうの、思いっきり作ったりしたかったな…と、あの頃の思いを蘇らせてくれる品々に、ちょっと目を潤ませながらゆったりと見ていきました。

f:id:jtfb:20150327004209j:plain

ホントはもう全部紹介したいくらいなんですが、超主観的に好きなものだけ、厳選していくつか。

f:id:jtfb:20150327004238j:plain

ダンボー的なハコハコした5人。ちょっとユッコ…詩織だけ隠れてしまって申し訳ない(>_<)
展示物は全体的に『幕が上がる』関連のもの、またももクロvsKISSモチーフのモノが多かったように感じました。

f:id:jtfb:20150327004420j:plain

ICカードデコレーション用のステッカー。もう完成度高くてこのまま使いたいくらい。

f:id:jtfb:20150327004550j:plain

ももクロvsKISSのアレ。とても可愛く出来ていました。夏菜子にピント合わせたら手前ボケちゃった…開放で撮ってたから、か…。

f:id:jtfb:20150327004701j:plain

いいですね、ももパン衣装。リアルな表情がコレまたひと味違う雰囲気。

f:id:jtfb:20150327004757j:plain

和モノ大好きな自分が一番気に入ったのがこの切り絵。もうコレで暖簾作りましょう。一点モノで買います。

f:id:jtfb:20150327004858j:plain

そして我が友人、スタッフとしても参加されていた、くらもとえいるさんの作品。大好き。労働讃歌リリース時に開催された絵画コンクール、略してエガコン。東京都代表という素晴らしい一枚!エガコンのイベントも、ここフロム中武で行われました。

そして、とある一角にはこんな皆さんからの作品も展示されていました。
どうしても名前は載せたくないという事務sh…いや、本人の意向で、すべて『匿名希望』とさせていただいております。

f:id:jtfb:20150327005327j:plain

WTWTのかぶり物ですね。紫色が大好きな彼女、やっぱり笑顔が一番のようです。

f:id:jtfb:20150327005434j:plain

残念そうな目で相手を見るこの子、右手の角度といいなんかジワジワ来ます。

f:id:jtfb:20150327005531j:plain

ほっぺたの円は、たぶん恋の落とし穴を表現したのでしょうか。色使って!赤!w

f:id:jtfb:20150327005651j:plain

目がキラキラ。ハート満載、アイドル全開なんですが、もうちょっとぷにっぷ…。

f:id:jtfb:20150327005856j:plain

歌うことが大好きな彼女。やっぱりマイクを放さない…ん?持ってる?透けてる?

現場にいらしたkwkm御大による撮影許可、本当にありがたく撮らせていただきました!

そして、すべての思い出が詰まった幟とともに、屋上へ上がります…。

(続く)