日々是好日

歌と本と写真ほか、いろんなことに目を向ける『たしなみ系』です。

【Faint⋆Star】2/3発売『フィルム!フィルム!フィルム!』MV公開スタート♪

待ち望んでいたMVが、やっと観れます!

2/3に発売予定の、Faint⋆Star(フェイント・スター)2ndシングル『フィルム!フィルム!フィルム!』のMVが1/24より公開。フル尺・フルHD画質で鑑賞可能!やったー!
ちなみにMVのフルバージョンがYouTubeに公開されるのは、Faint⋆Star最初の曲『Sleeping in your car』のMV以来。…以来、というか2曲目です。


Faint⋆Star 2nd Single 「フィルム!フィルム!フィルム!」 Music Video ...

ビートルで湾岸線を流し、(たぶん)千葉県内某所の海へ。シーズンオフの海って、ちょっと物悲しい雰囲気があります。そこにこの絵になる二人が色を添える感じ、でしょうか。ホント、とてもいい映像です。

このMVは2014年12月21日に渋谷2.5Dにて開催されたライブイベント『Tokyo Sound Collection vol.2』にて初公開されました。そこから約1ヶ月。お正月のタワレコ新宿店イベントでも繰り返し流されていたので、そろそろ公開かなーと思っていましたが、なかなか…。新曲発売直前のこのタイミングでやっと見せてもらえました(^-^;)

初公開のイベント時には、メイキング映像も一緒に公開されました。


Faint⋆Star 「フィルム!フィルム!フィルム!」MVメイキング - YouTube

素の二人、引っ張られるビートル、砂浜に書かれた文字(これはYURIAちゃんが遊びで書いたところ、映像に使われたとのこと)。MV作るのも大変ですよね…。

そんなFaint⋆Starの新曲、リリースイベントが次の日程で開催されます♪

1/31(土)【大阪】タワーレコード梅田NU茶屋町店 15:00〜
2/1(日)【名古屋】タワーレコード名古屋パルコ店 13:00〜
2/5(木)【東京】タワーレコード渋谷店 19:30〜
2/7(土)【横浜】タワーレコード横浜ビブレ店 12:00〜
2/11(水/祝)【東京】タワーレコード新宿店 12:00〜

その他ライブ出演等も決まっています。詳しくはオフィシャルサイトにて…

http://www.faintstar-tokyo.jp/

 

フィルム! フィルム! フィルム!

フィルム! フィルム! フィルム!