日々是好日

歌と本と写真ほか、いろんなことに目を向ける『たしなみ系』です。

【Faint⋆Star】スタマリEXPO@東京キネマ倶楽部 / 2015.3.1

バタバタしていて書くのが遅れました…(^^;
2015/3/1、東京:鴬谷にあるホール『東京キネマ倶楽部』にて開催されたライブイベント『スタマリEXPO』に行ってきました。名前の通りSTARMARIEさんが主催されたライブイベント、今回Faint⋆Starも出演。個人的に思い入れの強いこの会場、足を踏み入れるのはホント久しぶり。…ちなみに(知ってる人は知ってる、例の焼き鳥屋)ささのやは日曜日なのでやってませんでした。

何よりここはすごく音がよく、ステージも高くて見やすい印象。今回もそれは全く変わっていませんでした。主催のSTARMARIEはじめ、ねがいごとやPink Babie、星野みちる等々…いろんなタイプの出演者を楽しめました♪

そしてFaint⋆Star。最初てっきりステージに備え付けの階段から降りてくるのかなぁと思っていたのですが、イントロのTTLS流れて、さぁ!…と、普通に袖からテクテクと出場でした。

2ndシングル表題曲の『フィルム!フィルム!フィルム!』からスタート、サビの振りもしっかり腕まわししてくれた事に喜ぶ二人(アイドルヲタはみんな振りコピ得意な方です…)、MC後に『メナイ』と『koboreteshimattamizunoyouni』を続けて。この音響でズンズン響かせながら最前で聴くFaint⋆Star、そして二人の姿。ホント気持ちよくて!

ラストの『Tip Tap』まであっという間、4曲ではちょっと物足りなかったかな…(^^;
他のアイドルさんも結構ガッツリライブだったので、もう1〜2曲欲しかったところ…それだけがちょっと残念。内容は素晴らしかったです♪

途中MCで、YURIAちゃんが『HINAちゃん、あの階段の上にあがりたいってずっと言ってるんですよー』とステージから延びる階段の事に触れると、HINAちゃんは『いやいや、だって今明かりもついてないし』と返事。そこですかさず階段と張り出しにスポットを当てる照明さん!素晴らしいお仕事!
YURIAちゃんとファンに急かされて階段をテテテーっと上がり、バルコニー風の張り出しでピタッとポーズを決めるHINAちゃん。乙女でした♪(あとからYURIAちゃんに聞いたところ、YURIAちゃんも『上がりたかったんだけど、私まで行くと収集つかなくなりそうだったから遠慮した』そうで…。もったいないから、次は遠慮せず上がって!と伝えました(^-^

終演後の物販でしっかり場所名入れてサイン♪

f:id:jtfb:20150308003246j:plain

YURIAちゃんはすんなりと"倶楽部"書けてました。よかった。

この日共演したグループのいくつかとは、5月のインドネシアのイベントでもご一緒する事が決まっています。…そこでまた会えるのかな…(^^;
いえいえ、しっかり調整中です!がんばります!

Faint⋆Star official website

《スタマリEXPO@東京キネマ倶楽部 セットリスト》
1.フィルム!フィルム!フィルム!
- MC -
2.メナイ
3.koboreteshimattamizunoyouni
- MC -
4.Tip Tap

☆先日豊洲PITで開催された『Synapples 2.0』と、Shibuya 2.5Dで開催された『Tokyo Sound Collection vol.3』の模様が、YouTubeにて配信されています!画質も1080pと最高画質♪ぜひご覧ください!☆


Faint⋆Star Synapples2.0~no border between sounds~ - YouTube


【LIVE】Faint★Star × 2 5D Tokyo Sound Collection vol 3 - YouTube

 

 

メナイ

メナイ

 

koboreteshimattamizunoyouni

koboreteshimattamizunoyouni

 

Tip Tap

Tip Tap