日々是好日

歌と本と写真ほか、いろんなことに目を向ける『たしなみ系』です。

【東京パフォーマンスドール】ちょっと早めのホワイトデー2015 〜史上最大のPerfect Day〜@CBGKシブゲキ!! / 2015.3.8

ここがホームである事の心地よさ。
2015/3/8、CBGKシブゲキ!!にて東京パフォーマンスドール(以下、TPD)のライブが3部回しで開催。自分は2部のみに参加、久々にTPDの熱さを感じられて、とても楽しめた約1時間半でした♪

https://instagram.com/p/z9NwUVv2dB/

さぁ、約1ヶ月ぶりのTPD!(from Instagram

ポジションはほぼ最後列の最下手…左側はすぐ壁という位置。そういえばバレンタインイベの時も、2階の後ろの方の下手端だったなぁ、と思いつつ…それでもここはよく見えるハコなので、入れただけでよし、です。

1曲目からテンションあげていく『東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ』でスタート。畳み掛けるように熱量高めの曲が続き、初披露の『サヨナラの法則』へ。ちょうど生誕の二人…二葉ちゃんといさきちゃんのユニット曲!ちょっぴりぎこちなさはあったけど、なんか新鮮なカップリングでとても可愛らしかったです♪1回だけでなく、もっと何回も見て、二人の仕草をよーく見てみたい…そんな曲。
バレンタインに初披露された、晏夕ちゃんソロ曲『心のルール』にキュンときて、安定の美しさを誇る星来ちゃんとあかりちゃんの『純愛90's』。特に心のルールはホント、晏夕ちゃんのまた違った魅力…こっちがホントなのかな…を引き出してて、すごく可愛らしくて。あの表情、もっと近くで見れたら多分心拍数上がりっ放し何じゃないかなぁ。

中締めの『The Perfect Day』。ホントこの曲の幸せ感といったら、横に並ぶものは無いんじゃないかなってほどの名曲。笑顔で飛んだり跳ねたり、泣いたり笑ったりしている彼女達、ホントいろんな事を思い出させてくれます。

『BE BORN』からラストスパート。この曲もハッカーズの様な勢いで大好き!テンション上がる曲。後半サビ部のジャンプポイントだけは外さないように…と、心の中で肝に銘じていました。また、サビの振りコピもすごく楽しいのでオススメ。

ダンサミ(DANCE SUMMIT)の魅力、ノンストップで続くライブのかなめ…今日のセトリは緩急が程よく付いていて、自分的にもすごく満足いく流れでした。動くところは動く、手拍子とコールだけで抜けるところは抜ける。魅力に集中できる曲も、ガッツリ踊って汗かける曲も、バランスよかった感じがします。

本編終わった後のアンコール。呼び出しの間、久しぶりに声しっかり出した気がします(^-^;
そして『WEEKEND PARADISE』の2コーラスめ、しっかり菜七ちゃんがすぐ近くへ♪通路と端、そこそこの距離はありましたが…ちゃーんと、彼女は気づいてくれ(て)ました。コレも久しぶりに、目の前でPPPH(ハイジャンプ)!と、呼吸ぴったりのタイミングで飛び上がれて心地よかった!ステージへ戻る直前にも、何人もの間からわざわざ屈んで視線をチラッとくれた時の笑顔、ホント…嬉しかったです(o^-^o

メンバー生誕、次のライブ告知、そして…3rdシングルは『DREAMIN'』に決定と、畳み掛けるようなエンディング。最後にそのDREAMIN'を元バージョン(IxO ver.)で披露して、幸福感の中ライブは終了。満足度高く、いい汗かいたライブでした♪

退出時に、メンバーからホワイトデーのプレゼント。自分はまっしぐらに菜七ちゃんのもとへ…二葉列の後ろから誰もいない菜七ちゃんの前まで、グイグイ前に進んで行ったところをしっかり見られてて『人波かき分けてきましたね、今♪』と。今日も早い段階でしっかり見つけられてた事、長期のリリイベ始まる事、いろいろお話してこれました(^-^

TPDにはTPDの良さ、他の子達とはまた違う素晴らしさがある訳で。
特に高嶋菜七というリーダー…イチ推しの彼女の存在。ダンスパフォーマンス、歌、MC。JUST LIKE MAGICで魅せるカッコよさ、銀色のシルエットで魅せるしっとりとした歌唱、MCで魅せる素の可愛らしさ。目が離せないし、まだまだこれからもずっと伸びていける子だけに、見逃す暇がないのです。

TPD、今年は去年よりもっと『勝負かける年』になってくると思います。上半期…3rdシングルのDREAMIN'と、リリイベ&Zeppツアーで、さらに上へ!

東京パフォーマンスドール official website

《ちょっと早めのホワイトデー2015 〜史上最大のPerfect Day〜 2部セットリスト》
1.東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ
2.夢を
3.DREAM TRIGGER
4.JUST LIKE MAGIC
5.サヨナラの法則(橘二葉&櫻井紗季)
6.心のルール(小林晏夕
7.純愛90's(上西星来&脇あかり)
8.史上最大の誘惑(櫻井紗季)
9.おちゃめなジュリエット神宮沙紀飯田桜子
10.The Perfect Day
11.BE BORN
12.WAKE ME UP!!
13.ダイヤモンドは傷つかない
14.十代に罪はない
15.BRAND NEW STORY

En1.We are TPD!!
En2.WEEKEND PARADISE
- MC -
En3.DREAMIN'


【LIVE】東京パフォーマンスドール/ZEPP TOUR 2014秋~DANCE SUMMIT DIGEST~ - YouTube


【LIVE】東京パフォーマンスドール/LIVE TOUR 2014夏~DANCE SUMMIT DIGEST~ - YouTube