日々是好日

歌と本と写真ほか、いろんなことに目を向ける『たしなみ系』です。

【東京パフォーマンスドール】NEW YEAR DANCE SUMMIT 2015@CBGKシブゲキ!! / 2015.1.1

新年ひとつめのライブは、TPDこと東京パフォーマンスドールから。
この日は2部構成。1部目は振り袖姿のメンバーが出て来て約30分ほどのトーク、その後個別2ショット撮影、希望者とのフルショット撮影。実際のライブは第2部にて。

振り袖姿のドール達、キレイでした。大変いい眺め。

http://instagram.com/p/xTPYb3P2UT/

晴れ着姿の9人、ホント最高にお美しくて! (from Instagram

トークの内容は今年の抱負とか、あと各々書いて来た書き初めの披露とか。それぞれ個性が出ていた感じで面白かったです。

f:id:jtfb:20150103223240j:plain

(友人撮影 ※撮影自由の場所に掲示)

…ホント、個性、いい感じです。

2ショット撮影と全員ショット撮影終了後、いったん会場を退出。
続いて本日メインの第2部へと。この日は12.31に18歳の誕生日を迎えられたリーダーの高嶋菜七ちゃんの生誕祝いも兼ねさせていただきました。

TPDはMCなしのぶっ通し…『DANCE SUMMIT(ダンス・サミット)』という形式でライブを行っているのですが、今回のライブもまさに息をつかせぬ感じ。11月に行っていた東名阪福Zeppツアーの際に見せてくれた新曲をショートバージョンにし、プチタルトケーキ詰め合わせというか、個々の曲をいいとこ取りで楽しめたステージでした。

…そして前述しました高嶋菜七ちゃんの生誕。このライブにご入場いただいた皆さんにご協力をお願いし、本編ラストの曲『DREAM TRIGGER』にてオレンジ色のサイリウムを掲げてもらいました♪

http://instagram.com/p/xT4Lzev2cu/

この光の海を一生忘れない (from Instagram

この模様はShowroomというサイトでも生放送されていたのですが、その瞬間の映像がこちらだそうです(あとからいただきました)。ホントこの瞬間、菜七ちゃん含めたステージ上のドール達みんながハッとした表情を浮かべていたそうで…この計画にGOサインを出していただけた関係者・スタッフの皆さん、そしてこの企画を成功に導いてくださった来場者の皆さん…感謝限り無しです。そして企画から一緒に考え動いてくれた、全国の高嶋菜七ファン有志のみんな、ホント楽しかった!よかった!

東京パフォーマンスドール、ぜひ一度皆さんも体験しに来てください♪

東京パフォーマンスドール official web site

《NEW YEAR DANCE SUMMIT 2015 第2部セットリスト》
1.BRAND NEW STORY
2.WAKE ME UP!
3.AIRPORT
4.RUBY CHASE
5.SHADOW DANCER
6.夜明けのハート
7.おちゃめなジュリエット
8.銀色のシルエット
9.千夜一夜
10.史上最大の誘惑
11.ビバ!ケ・セラ・セラ
12.BE BORN
13.夢を
14.東京ハッカーズ・ナイトグルーブ
15.DREAM TRIGGER

En1.We are TPD!!
En2.ダイヤモンドは傷つかない
En3.WEEKEND PARADISE

En4.DREAMIN'