日々是好日

歌と本と写真ほか、いろんなことに目を向ける『たしなみ系』です。

【Faint⋆Star】インストアライブ@タワーレコード新宿店 / 2015.1.3

2015年はやっぱりこの二人が中心です。
HINA&YURIAの二人からなる“嗜み系”ガールズ・ユニット、Faint⋆Starの新春インストアライブ。タワーレコード新宿店さんの2015年初インストアを飾らせていただけました。

昨年5月のお披露目も、この同じスペースで行いました。そんな思い出の地。
今回は2.3発売の2ndシングル『フィルム!フィルム!フィルム!』予約イベントとしての開催です。お昼の12時スタート、しかも新年三が日という環境の中、たくさんの方が来場していた様子…よかった!

http://instagram.com/p/xYAubDP2fB/

本日12:00〜タワーレコード新宿店7階にてFaint⋆Starのミニライブ&サイン会! (from Instagram

リハで見たお二人、私服、いやー、…可愛かった…(o^^o)

本番は後ろに貼られたポスターと同じ衣装で登場。ナチュラルな感じ、パステルトーン、柔らかい雰囲気がホント自分の好み通り。最高でした。
MCもいつも通り。お雑煮は3個まで・お正月田舎に帰らなかったら向こうから遊びに来た・お笑いばっか見てた・ネックレスはDNA(『なんだけど、星をイメージして使っています』)など。HINAちゃんがニコニコしながらホンワカしたことを言い出すので、毎回それをうまく受け答えしているYURIAちゃん、ホントありがとうございますとしか。

そんなYURIAちゃんも、今日の新曲『エレクトロニックフラッシュ』初披露のときは、かなり緊張していた様子。表情もちょっと余裕の無さげな感じ…いや、その隣でもっとバタバタしていた子がいましたけどね(^-^;)

2ndシングル、表題曲もさることながら、収録されている4曲すべてがとてもいい感じ♪
本番前など既に会場で流れているのを、今日はしっかりゆっくり聴けました。もう文句付けようが無い曲ばかりで…今日披露された『エレクトロニックフラッシュ』と、仮谷せいらちゃんが作詞した『メナイ』の2曲。自然と体が揺れるダンサブルな曲で、これフロアで爆音で聴けたら最高だなー、という所まで見えた印象。

ライブの後は、シングル予約者特典のサイン会。
お二人にお年玉あげつつ(プレゼントとお手紙です)、ゆっくりとお話してきました♪

http://instagram.com/p/xY_aLIP2Rx/

今日の特典、2ndシングルのポスターを仮額装。メイク、衣装、色彩、もう全部好みピッタリ。最高です。 #faint_star (from Instagram

今後は1.31にタワーレコード梅田NU茶屋町、翌2.1にはタワーレコード名古屋パルコ、2.7は同じくタワーレコード横浜ビブレの各店にてインストアライブが予定されています。また、もう間もなくその他の予定も、公式サイトにて発表されるとのこと。
ぜひ彼女達の音と姿とMC、嗜みに来ていただけると幸いです♪

Faint⋆Star official website

《インストアライブ@タワーレコード新宿店セットリスト》
1.Sleeping in your car
2.エレクトロニックフラッシュ
3.koboreteshimattamizunoyouni
4.フィルム!フィルム!フィルム!