日々是好日

歌と本と写真ほか、いろんなことに目を向ける『たしなみ系』です。

【CD】Christmas Rap / MIKA☆RIKA

ユルくてフンワリした感じが魅力の双子姉妹HIPHOPユニット:MIKA☆RIKA(ミカ・リカ)。何度か見る機会があり、二人から醸し出される空気感にジワジワと蝕まれている今日この頃。2014.12.31までの限定発売だったこのCD『Christmas Rap』も無事購入できました。

f:id:jtfb:20150110141636j:plain

イラストも文字も全部手書き、CD-Rでの提供と手作り感あふれるパッケージ。でも、なんと言うかあの二人の雰囲気を知っているだけに、なんだか優しい気持ちに。かわいいクリスマスプレゼントもらえたーって感じですね。

収録曲は表題の1曲のみ。約1分半強のRAPはモチーフの『We wish you a merry christmas』に乗せて、テンポ良く流れていきます。短いながらもクリスマスの楽しさが詰まっていました。『ジングルベル』で〆とするのはクリスマス楽曲の定番…ではない、か(^-^;)

限定発売のためもう入手できないCDですが、コレは持っていて(買って)損は無いものだなと思います。
…さて、MIKA☆RIKAのCDをライブ後物販で買いにいくか…。