日々是好日

歌と本と写真ほか、いろんなことに目を向ける『たしなみ系』です。

【Faint⋆Star】インストアライブ@タワーレコード梅田NU茶屋町店 / 2015.1.31

2015年1月31日、Faint⋆Star 2ndシングル『フィルム!フィルム!フィルム!』リリースイベントが、タワーレコード梅田NU茶屋町店からスタート。待ちに待ったセカンドシングル、昨年開催されたTSC(Tokyo Sound Collection)vol.2で正式発表され、お正月(1/3)にタワレコ新宿店で『プレリリースイベント』的に開催されたインストアイベント、そして新たに今日。Faint⋆Starの新たな一歩が踏み出されました♪

http://instagram.com/p/ygUjKXv2Th/

15:00〜Faint⋆Star 2ndシングル『フィルム!フィルム!フィルム!』リリースイベント開催! (from Instagram

まだわずかに発売日には届かず、コレは発送かな…と思いきや、店頭に並べていはいないものの既に商品は入荷済み。今回のタイトルに近い『フラゲフラゲフラゲ!』でした。火曜日の前の前の前の日…という意味で。しっかり購入できました♪
なお、勢い余って3枚…まぁ、可愛い枚数ですよね。

http://instagram.com/p/ygWxWMv2Wb/

フラゲ!フラゲ!フラゲ! (from Instagram

15:00、ライブはほぼオンタイムでスタート。やや緊張気味の面持ちで登場した二人でしたが、曲が始まるとしっかりいつもの調子に♪1曲目は歌い慣れた『Sleeping in your car』から。サビ部の手振りの可愛らしさですね。

http://instagram.com/p/ygcBiZv2dr/

15:00〜Faint⋆Starリリイベ初日、梅田からスタート! (from Instagram

この日のリリイベで初披露曲の『Tip Tap』がラスト。みんなで手を左右に振ったり、ほっぺあたりから弾けるような手振りがあったり。とても明るくていい雰囲気の曲でした!
YURIAちゃんは大人数がついてくる手振りにちょっと感動していた様子。ステージ上からの光景、嬉しかったんだろうなぁ。

この『Tip Tap』ですが、明るくて弾んだ感じの曲。自分の最初の印象は「ドリカム」ですかね…ちょっと跳ねた感じ、ブラス、メロディラインの動き。何となく自分はそう感じてました。でもホント、明るくて可愛くて、楽しそうに歌うHINAちゃんもYURIAちゃんもすごくステキでした。春コスメ系のCMとかに合いそうな…そんな話、ないかな?

MCでは、今日までの移動で起こったエピソードを披露。っても、主にYURIAちゃんによるHINAちゃん観察なのですが(笑。例えば『お好み焼き食べにいったとき、瓶で出されたコーラをグラスに注ぐんですね。そのままグラスで飲むと思うじゃないですか?でも、HINAちゃんそのまま瓶から飲んだんですよ!もちろん全員でツッコミましたよー』とか。HINAちゃんは全く動じず。またホントにいろいろあるようで『ネタが多すぎて憶えきれないので、メモ帳持ち歩こうかな(YURIA)』って…でも、お互い楽しそうで何より♪

ライブ後の特典会(サイン会)でも、たくさんの方が並んでくださってよかった!
これからも関西方面、Faint⋆Starをよろしくお願いします!

Faint⋆Star Official Website

《リリースイベントvol.1@タワーレコード梅田NU茶屋町店セットリスト》
1.Sleeping in your car
MC
2.フィルム!フィルム!フィルム!
MC
3.エレクトロニックフラッシュ
4.koboreteshimattamizunoyouni
MC
5. Tip Tap

 

フィルム! フィルム! フィルム!

フィルム! フィルム! フィルム!

 

 


Faint⋆Star 2nd Single 「フィルム!フィルム!フィルム!」 Music Video ...

koboreteshimattamizunoyouni

koboreteshimattamizunoyouni

 

 


Faint⋆Star 1st Official Music Video (Full ver.) - YouTube