日々是好日

歌と本と写真ほか、いろんなことに目を向ける『たしなみ系』です。

【Faint⋆Star】アイドルバンチvol.6@名古屋:大須RAD HALL / 2015.1.31

大阪でのリリイベを終えたFaint⋆Star、続いて名古屋へ移動。
2015年1月31日、大須にあるライブハウス『RAD HALL』にて開催されたライブイベント『アイドルバンチ vol.6』に出演。しかも今日明日、2日連続での参加!ちなみにFaint⋆Star、東京以外での箱ライブは初めて。さて、どんな顔してステージに上がってくることか…。

http://instagram.com/p/yg8PH7v2Q3/

今夜はここやで!Faint⋆Starはトリで出演! (form Instagram

Especiaさんとは前回のTSC(Tokyo Sound Collection)vol.2で対バン、後の3組は渋谷CLUB QUATTROにて開催されたライブイベントで同じステージに立ちました。なかなか毛色の違う路線の皆さんだけに、ファンの方の盛り上がり、しかもトリでの出演…どうなることかと心配していました…が、そんな思いは全くの杞憂に。

Faint⋆Starのステージがスタートすると、まずは梅田でやらなかった『レミラ』から、MC挟まずにそのまま『エレクトロニックフラッシュ』へ。今回の箱を意識したのかな?というライブ向けのセトリ、とてもいい熱が生まれました。ワンクッションおいて2ndシングルの表題曲『フィルム!フィルム!フィルム!』、梅田で初披露したばかりの『Tip Tap』…手振りの数はさらに多くなり、ステージ上の二人はホント嬉しそうでした!
※この時のYURIAちゃんの様子、けっこうグッときてた感じに、目もウルウルしてた様子。…ですが、それをサイン会で伝えたら『泣いてませんーっ!』って言われました。子供かっ!(笑

そしてこのライブの最高の成果…ラストに初披露された、2ndシングルに収録の新曲『メナイ』です。いろんなライブで共演したことのあるシンガー:仮谷せいらちゃんの作詞。
等身大の女の子が、世間とか恋愛とか都合のいい荒波に揉まれるんだけど、それを吹っ切って強い自分を出していこう…とする曲、でしょうか(自分感です)。

何よりアレンジがとてもカッコ良くて!
この日のイベントのトリ、〆、ラスト。なのに最高の曲が流れてフロア大盛り上がり、的な!この曲を最後に歌えたってのは、本当にFaint⋆Starに取って最高のドラマになったかもしれません。

結果として、2ndシングル収録曲を全曲披露、そして全曲とも好評価という、最高の結果に結びつきました。よかった…。
MCでは『クールダウンのつもりで(YURIA)』なんて言ってたけど、全然そんなことなかったです♪

やはりというか、彼女達も表情ちょっと固かったかな?って思いましたが、後半にいくに従って笑顔が多くなり『Tip Tap』あたりではいつもの二人。しっかり楽しめていたようでホント安心でした。…でも、やっぱHINAちゃんはかなり緊張していたらしく、ラストの『メナイ』前のMCでは『緊張しすぎて手汗がビチョビチョです』とか言い出す始末。YURIAちゃんはさすがに『それはちょっと(表現が)汚いですね』と。でも損なやり取りが、一番緊張を解してくれてるってこと、何だと思います♪

正月の『エレクトロニックフラッシュ』に始まり、これで無事に全曲パフォーマンス完了。とりあえず、聴いてくださった方にはホントたくさんの褒め言葉をいただけております♪
掛け値なしでオススメの1枚!ぜひ!

Faint⋆Star Official Website

《アイドルバンチ vol.6@名古屋:大須RAD HALLセットリスト》
1.レミラ
2.エレクトロニックフラッシュ
MC
3.フィルム!フィルム!フィルム!
4.Tip Tap
MC
5.メナイ

 

フィルム! フィルム! フィルム!

フィルム! フィルム! フィルム!

 

 


Faint⋆Star 2nd Single 「フィルム!フィルム!フィルム!」 Music Video ...

koboreteshimattamizunoyouni

koboreteshimattamizunoyouni

 

 

Faint⋆Star - レ・ミ・ラ@2.5D 2014/10/10 - YouTube