日々是好日

歌と本と写真ほか、いろんなことに目を向ける『たしなみ系』です。

【Faint⋆Star】インストアライブ@タワーレコード名古屋栄PARCO店 / 2015.2.1

Faint⋆Star、リリースイベント2日目は名古屋。
タワーレコード栄PARCO店さんのバックアップで、PARCO西館入口、イベントスペースにて行われました。ここは昨年夏の1stシングルリリイベでも訪れた場所とのこと。そのライブにいけなかった自分に取っては初めての場所です…。

http://instagram.com/p/yi09OPP2f0/

もう間もなく!13:00〜Faint⋆Starインストアライブ!寒い!(>_<)

日差しは暖かでしたが、方角と時間帯の関係上、13:00現在このスペースにはまだ陽が当たらず…時折吹き抜ける冷たい風の中、オンタイムでライブスタート。HINAちゃんとYURIAちゃん、いつもの衣装の上にMVで着用していたコート(記事末のYouTube映像を参照)を羽織ってライブへ。ちょっとおトクな気分でした♪リハの時はYURIAちゃん帽子も被っていたのだけど、風が強いからか、それとも『単純に歌いづらいか』の理由で本番にはナシ。可愛かっただけにちょっと残念でした。

『Sleeping in your car』から始まったライブ、通りに面して人通りも多く(歩道のあたりまでは日も当たって暖かかったし)たくさんの方が足を止めて見ていってくださったようで…ホントよかった!CDもいろんな方の手に渡り始めています。嬉しいこと♪

MCではYURIAちゃんが悲壮感漂う表情で『今日移動でタクシー降りる時に、iPhone落としちゃったんです。パッと拾ったら、画面にヒビが入ってバキバキになっちゃいました…』と。そしたらHINAちゃん『最近エレクトロなバキバキな感じの曲やってるもんね』と、傷口に塩を塗るような返事(笑顔です)。
そしてYURIAちゃんが『今日はHINAちゃんに物申したいコトがあります』と、ついに宣戦布告。『HINAちゃん、ホテルの私の部屋に遊びに来る時、とにかく何回もノックをする…長い…』と本音を。するとHINAちゃんからの妥協案は『じゃあ1回にしよっか♪(笑顔)』と提案され、結果YURIAちゃんから『2回ぐらいでいいです』と。ホントこの二人、楽しいやりとりは尽きませんね…。

クローズドな場所ではなく、本当に観覧フリーな場所。素通りされる恐怖感ってのもあるかもしれないけど、偶然通った時に、初めてFaint⋆Starを知ってくれるという掴み方もあると思うのです。これからも、いろんな場所で歌えると、面白い…かな?
名古屋の皆さんの温かさ、本当にありがたかったです♪今後に期待!

Faint⋆Star official website

《リリースイベントvol.2@タワーレコード名古屋栄PARCO店セットリスト》
1.Sleeping in your car
MC
2.フィルム!フィルム!フィルム!
MC
3.koboreteshimattamizunoyouni
4.メナイ
MC
5.Tip Tap

 

フィルム! フィルム! フィルム!

フィルム! フィルム! フィルム!

 

 


Faint⋆Star 2nd Single 「フィルム!フィルム!フィルム!」 Music Video ...

 

koboreteshimattamizunoyouni

koboreteshimattamizunoyouni

 

 


Faint⋆Star - koboreteshimattamizunoyouni@2.5D ...