日々是好日

歌と本と写真ほか、いろんなことに目を向ける『たしなみ系』です。

【Faint⋆Star】リリース記念イベント@ニコニコ本社 / 2015.2.4

2015.2.4、名阪遠征から帰京後最初のイベント。
池袋P'PARCO地階にあるニコニコ本社にて、Faint⋆Starの二人がニコニコ生放送へ出演。その後ミニライブ&サイン会が開催されました♪

http://instagram.com/p/yrQIQdP2ab/

とうちゃーく。19:30〜Faint⋆Star、池袋の地下でミニライブ!(from Instagram

生出演した『ニコラジ』の方は仕事で間に合わず、地下鉄車内からネットで視聴。二人が弾幕に包まれる様子を初めて見ていましたが、なかなか壮観でしたね。見たところ『キレイ』『かわいい』『どっちがHINAでどっちがYURIA?』というコメントが多かった感じです。まぁそれはこれからの課題…ですかね。
番組内では主に自己紹介。YURIAちゃんからHINAちゃんがすごく天然だという話が出たとき、梅田のMCでも話した『瓶で出たコーラをグラスに注いだのに、そのまま瓶で飲んだ』というアレを披露。かわいい。
出演は15分ほどでしたが、いい経験になったんじゃないかなー、と思います。自分も映っていて、なおかつコメントがガンガン流れていく様子、なかなかリアルタイムで見ることってなさそうですしね。

そして19:30からはB2階のイベントスペースへ。実はニコニコがここ(池袋)に移転してたって知らず、こんなスペースが出来ていたんだ…と、到着して驚いた次第。縦長のスペース、正面に低めのステージと柵設置。基本オープンスペースのような感じですね。

f:id:jtfb:20150205135836j:plain

キレイな大画面にこのロゴが大写しになるの、嬉しいですねー。

さすがに平日で急な告知、参加人数は…でしたが、いいライブでした♪
音響はさすがに週末の箱ライブと比べちゃうと、なかなか…スピーカーの特性なのか場所なのか、低音の張りがあまり感じられませんでした。バキバキ系の曲ではちょっと浮ついたような感覚?でもそれは、無い物ねだりなので、十分いい感じでした!

今日のMCでは、YURIAちゃんより『HINAちゃんが私をカイロ代わりに使います…』と物言い。見た目以上に力強く、肩とか二の腕とか握ってくるそうで『ちょっと痛い(笑』とのこと。HINAちゃんは『YURIAちゃんが手を入れてるポッケにも入れちゃうんだよね(笑顔)』なんて。やっぱりいい関係です、この二人(たぶん)。

ライブ終了後の特典サイン会。普段はライブを行った場所とかを、サインに加えて書いてもらったりするのですが、今回はニコニコの放送局ということもあり、コイツを。

http://instagram.com/p/yrXbvzP2RL/

YURIA画伯(from Instagram

これはかわいい。書いてもらって正解でした♪

リリースイベントはまだまだ続きます!
2/5(木) タワーレコード渋谷店 19:30〜(3階イベントスペース)
2/7(土) タワーレコード横浜VIVRE店 12:00〜(イベントスペース)
2/8(日) タワーレコード錦糸町店 11:30〜
2/11(火祝) タワーレコード新宿店 12:00〜(7階イベントスペース)

この他の予定も続々決定中!詳しくはオフィシャルWebサイトで!

Faint⋆Star official Website

《リリースイベントvol.3@池袋P'PARCOニコニコ本社》
1.エレクトロニックフラッシュ
MC
2.フィルム!フィルム!フィルム!
3.Tip Tap
MC
4.メナイ
5.レミラ

 

フィルム! フィルム! フィルム!

フィルム! フィルム! フィルム!

 

 

 

 

Tip Tap

Tip Tap

 

メナイ

メナイ

 

レ・ミ・ラ

レ・ミ・ラ