日々是好日

歌と本と写真ほか、いろんなことに目を向ける『たしなみ系』です。

【Faint⋆Star】アイドルバンチvol.7@大須RAD HALL / 2015.2.1

Faint⋆Starリリイベ名阪遠征、最後のステージ。
昨日も出演させていただいた大須RAD HALLにて開催されているアイドルバンチ2日目、vol.7に出演です。

タイムテーブルでは2番目と、比較的早い時間の出演でしたが…全くそんなの関係なし!過去最長の持ち時間40分、最後までしっかりとパフォーマンス。この遠征でのこライブを観れて本当によかったと、心から思うステージになりました。

http://instagram.com/p/yjRk0VP2V7/

今夜はこちら!アイドルバンチvol.7、Faint⋆Starは18:10〜! (from Instagram

Faint⋆Star史上最長、40分のライブは全7曲。1枚目のCDに収録されている『スーパーサマーワンダー』と、名前も無いのにとんでもない名曲『新曲1(仮)』を除いた、持ち曲すべてを披露。これもFaint⋆Star最長となる3曲連続も間に含めて、とてもチャレンジングなステージでした。

このステージでも1曲目は『Sleeping in your car』から。これを頭に持ってくるか、それとも『koborete...』をトップに持ってくるかで、そのライブの色づけが変わってくるような気がします。今現状では『Sleeping ...』スタートで、ややポップ寄りの印象づけの方がいいのかな。
逆に夜ハコ系のクールなイベントであれば『koborete...』からエレクトロ系の曲でスタートダッシュするのもいいかな、とか。持ち曲数が増えたことで、あれこれとセトリを予想して工夫する楽しみ…出来るようになりました。

今回初めての試み、3曲繋ぎ。1stシングル表題曲のバキバキ系『koboreteshimattamizunoyouni』から、昨日初公開で最高評価のバキバキ系『メナイ』へ、そしてクールな『レミラ』で。koborete...からメナイへの繋ぎはすごくテンション上がりました♪体揺らすどころではなく、ホント踊りたくなる感じ!最高でした!

今回のMCでは、YURIAちゃんより新たな観察日記が。
『ホテルのご飯のとき、ゆで卵が出たんです。HINAちゃん、その…ゆで卵を割る時の勢いがすごいんです…。いきなり「ドンッ」って音がするから、私何かやったかなって』との告白。HINAちゃんはフワッと『えー、だって割れないじゃん』とのお返事。でも『そういえばYURIAちゃん、殻が大きくキレイにむけてるよね。どうしてだろう』って…あまり力入れずに殻を割るからですよ…HINAちゃん…。
さらにHINAちゃん、ホテルからチェックアウトするとき『HINAちゃんがキャリーバッグ忘れそうになったんですよー(YURIA)』らしく。HINAちゃんは『きっとその時は帰りたくなかったんでしょうねー』と。なんだか全部うまくHINAちゃんがまとめて持っていった感じでした。

名古屋の箱ライブ、すごく居心地良かったです♪Faint⋆Starの初遠征・箱ライブを見事に大成功に導いてくれた、名古屋界隈の皆さんやアイドルバンチスタッフの皆さん、Faint⋆Star帯同のスタッフの皆さん、そして何より…HINAちゃんとYURIAちゃん、本当に楽しかった!またすぐにでも旅へ出たい気分…(それは厳しいw

Faint⋆Star official website

《アイドルバンチ vol.7@名古屋:大須RAD HALLセットリスト》
1.Sleeping in your car
MC
2.フィルム!フィルム!フィルム!
MC
3.koboreteshimattamizunoyouni
4.メナイ
5.レミラ
MC
6.Tip Tap
7.エレクトロニックフラッシュ

 

フィルム! フィルム! フィルム!

フィルム! フィルム! フィルム!

 

 

koboreteshimattamizunoyouni

koboreteshimattamizunoyouni