日々是好日

歌と本と写真ほか、いろんなことに目を向ける『たしなみ系』です。

【Faint⋆Star】インストアライブ@タワーレコード渋谷店 / 2015.2.5

大雪予報の出ていた東京は、雨のまま。
2015年2月5日、Faint⋆Starの2ndシングル『フィルム!フィルム!フィルム!』リリースイベントがタワーレコード渋谷店にて開催。足下の悪い中、たくさんの方が観に来てくださっていました♪

http://instagram.com/p/ytvx_qP2e2/

19:30〜Faint⋆Starリリースイベント、3階スペースにて♪…近い!(^_^;)(from Instagram

前回の1stシングルの時は1階のイベントスペースでしたが、今回は3階。ちょっとだけ小さい場所になってしまいましたが、応援の熱量はむしろ増えてます!一番前、近かった…こっちの方が緊張して、まっすぐ見れませんでした(^-^;)

1曲目は『エレクトロニックフラッシュ』から。曲中、指を前に出したり引いたりする振りがあるのですが、ホント近くて当たっちゃいそうなほどでした。
また、振りといえば…サビのところでゆったりと手を左右に揺らす振りもありまして。ここは曲含めすごく好きなところで、ここまでのちょっとバタバタっとした感じのイメージから、急に大人っぽいというか優雅というか…シーンが変わる感じがするんですよね。

今日のMC、開口一番YURIAちゃんが『今日はタワーレコード新宿店…』と事故ってしまい、みんなでツッコミを入れるシーンがありました。珍しくYURIAちゃん焦ってた感じ、かなぁ。
HINAちゃんは遠征からの帰京で『お部屋にウサギさんがいました♪』とのご報告。でも実は、彼女のさす『ウサギさん』とは、綿ぼこり…ドワーフ系か、ロップイヤー系か…それがまた楽しそうに言うもんだから(^-^;)…YURIAちゃんからも『さすがにそれはちょっと汚いですね』と言われると、HINAちゃんは『じゃあ掃除機掛けなくちゃ』だそうです。お部屋キレイになるかな…。

そして本日より、タワレコでのイベント開催時にはFaint⋆Star海外版も販売、イベント参加対象となりました!

http://instagram.com/p/yuLgMbP2dI/

左から台湾盤、日本盤、北米盤 #faint_star(from Instagram

違いはというと、一番違うのが表題曲名。カタカナ表記が英語表記になっています。
あとは歌詞カードとかが英訳だったり、繁体だったり。文字…のみです。笑
あとは『洋楽買ったことありますか?アメリカ盤の方ね、ビニールが取りづらいの!アレがホント一緒なの!(HINA)』と、珍しく力強く主張するほどの相違点があるそうです。実際そのとおりでした。
よろしければぜひお手に取って、確かめてみてください!

リリースイベントはまだまだ開催されます!またライブ出演やメディア露出もいくつか決まっています。詳しくは公式サイトやTwitterなどで!

Faint⋆Star official website

《リリースイベントvol.4@タワーレコード渋谷店セットリスト》
1.エレクトロニックフラッシュ
2.koboreteshimattamizunoyouni
MC
3.フィルム!フィルム!フィルム!
4.Tip Tap
MC
5.メナイ

 

フィルム! フィルム! フィルム!

フィルム! フィルム! フィルム!

 

 

 

koboreteshimattamizunoyouni

koboreteshimattamizunoyouni

 

 

Tip Tap

Tip Tap

 

メナイ

メナイ