日々是好日

歌と本と写真ほか、いろんなことに目を向ける『たしなみ系』です。

【Faint⋆Star】インストアライブ@タワーレコード横浜VIVRE店 / 2015.2.7

Faint⋆Star、初横浜♪

2/5、タワーレコード横浜VIVRE店にてFaint⋆Starのインストアライブが開催されました。早い時間からのスタートでしたが、たくさんの方に見ていただけてよかったです♪ 

http://instagram.com/p/yyHq_3v2TS/

12:00〜リリイベやりますー!(from Instagram

ここは昔HMVだったところですね…その当時は何度か来たことありましたが、タワーレコードになってからは初めてだった気がします。先日のタワーレコード渋谷店3階でのリリイベほどではありませんが、最前位置からの距離は間近。しっかり楽しむことが出来ました♪

1曲目は『Sleeping in your car』から。POPな雰囲気でライブスタート。1曲目を何で出してくるかによって、何となくその日のライブの『色』を感じることがあるのですが、この日は明るめで、暖かい感じの印象でした。笑顔も良かった!

MCでは『声について話題になったんですけどー』と。HINAちゃんから『YURIAちゃんは声が大きいから、こしょこしょ話できないんです』というネタが振られると、YURIAちゃんは『地声が結構大きいんですよね、私。でも、そんなに内緒話するようなことって、ある?』と返し『そうだねぇ』。こういうやり取りがホント、見ていて穏やかというか、とても柔らかい雰囲気の笑いで大好きです♪

2ndシングル表題曲『フィルム!フィルム!フィルム!』から『Tip Tap』、そして今夜のイベントへ繋げていくように『メナイ』『koboreteshimattamizunoyouni』で終了。Synapplesへの出演、告知MCからも相当緊張しているのが伝わってきました。

サイン会では、今までのタワレコリリイベでも初めて?の、店員さんエプロン着用で登場。胸にはしっかり『HINA ひな』『YURIA ゆりあ』と書かれたネームタグを付けて、一日(数十分?)店員として接客(笑)をしてくれました。とてもいい対応で満足です。こんな店員さんいたら、毎日通ってCD買いにいくわ…(それじゃストーカーです…w
ちょこっとお話しして、Synapplesステージへのエールを送り(番号よくないので前にいけないことはわかってました)、サイン入れも終了。ホントいいひとときでした♪

残すリリイベは2回。8日の錦糸町と11日の新宿。どちらも早い時間からのスタートですが、ご興味もたれた方、ぜひ!

Faint⋆Star official website

《リリースイベントvol.5@タワーレコード横浜VIVRE店セットリスト》
1.Sleeping in your car
MC
2.フィルム!フィルム!フィルム!
3.Tip Tap
MC
4.メナイ
5.koboreteshimattamizunoyouni

 

フィルム! フィルム! フィルム!

フィルム! フィルム! フィルム!

 

 

Sleeping In Your Car

Sleeping In Your Car

 

 

Tip Tap

Tip Tap

 

メナイ

メナイ

 

koboreteshimattamizunoyouni

koboreteshimattamizunoyouni