日々是好日

歌と本と写真ほか、いろんなことに目を向ける『たしなみ系』です。

【東京パフォーマンスドール】DREAMIN' リリイベキックオフ第1部@CBGKシブゲキ!! / 2015.3.29

また新たな世界へ、とっておきの空気を纏って。

2015/3/29、東京:渋谷にある『CBGKシブゲキ!!』にて、東京パフォーマスドール(以下、TPD)の3rdシングル『DREAMIN'』のリリースイベントがスタート。3部開催のうち、初回の1部にのみ参加できました。また新たなロードの始まりです…!

リリースイベント、スタートを思い出の多いシブゲキからというのが、何となく、並々ならぬ気持ちと…後には引けない思いが詰まっているような気合いを感じました。最近はなかなかライブも観に行けてないTPDですが、やはり現場に出ると知った顔も多く、今回も1部のみとはいえ、いろんな方にお会いできました。よかった♪

自分が参加した1部、セトリは結構好みでした♪
紹介曲である『We are TPD!!』からスタート、2曲目で1stシングル曲の『BRAND NEW STORY』を持ってきて引っ張ると、3曲目と4曲目ではメンバー曲。小林晏夕ちゃんのソロ、可愛らしさがキラキラしてる『心のルール』、リアレンジ版すごくいい感じでずっと見ていたくなります(^-^)…そして『史上最大の誘惑』では櫻井紗季ちゃんのまた違うキラキラ感。ソロ曲の大切さを感じるとともに、また菜七ちゃんの『銀色のシルエット』見たいよな…と。

後半は一気にテンションアップ、interludeから滑らかに繋がる『BE BORN』、一緒に振り付きで踊るのが楽しい!一瞬のブレイクから『東京ハッカーズ・ナイトグルーブ』へ入ると、また一段階ギアが上がる感じ。しっかりサビの裏打ちを体が憶えていたので、まだ自分大丈夫かな、なんて。
本編ラストは2ndシングル『DREAM TRIGGER』で仕上げ。この曲聞くと、どうしても今年の正月、高嶋菜七生誕で掲げたオレンジサイリウムの海を思い出します…。

本編はいったんここで終了。そして初めて観る映像、ROAD TO DREAMIN'が会場に流れました。

www.youtube.com

まだ初々しいメンバー、懐かしい姿とともに、今回の3rdシングル曲『DREAMIN'』がどれだけ大切に育てられてきたかを示す映像。そして終了すると、新衣装での新曲初お披露目!でした。

f:id:jtfb:20150421002101j:plain

…それぞれの色を纏って、しなやかに舞い歌う姿が、本当に最高で美しかった…!
この衣装はホント素晴らしかったです。早く、もっと近くで見てみたいと本気で熱望。リリイベ中に、一度はこの衣装で全員ショット撮っておきたいです…。

4/24からは東名阪福でのZepp Tourも始まります。そして各所でのリリイベも行われます。お近くの方、ぜひ参加してみてください♪

《DREAMIN'リリイベキックオフ第1部@CBGKシブゲキ!! セットリスト》
1.We are TPD!!
2.BRAND NEW STORY
3.心のルール
4.史上最大の誘惑
5.BE BORN
6.東京ハッカーズ・ナイトグルーブ
7.DREAM TRIGGER
- ROAD to DREAMIN' vol.1 -
8.DREAMIN'

 

BRAND NEW STORY

BRAND NEW STORY

 

DREAM TRIGGER

DREAM TRIGGER