日々是好日

歌と本と写真ほか、いろんなことに目を向ける『たしなみ系』です。

【Faint⋆Star】目黒川桜まつり@田道広場公園 / 2015.3.29

咲いた桜に、無情の雨…。

2015/3/29、桜で有名な目黒川。満開となった桜とともに、Faint⋆Starのライブを楽しめるチャンス!目黒川桜まつり会場でのミニライブがこの日に予定されていました…が、なんと開始1曲で…降雨中止…。Faint⋆Star史に残る、ある意味伝説なイベントとなりました(>_<)

自分はTPDのリリイベ1部を終え、急いで向かった目黒。早足で汗をかきつつ、川沿いの満開の桜の下をテクテク行くと、遠くから聞こえてくる二人の歌声。なんとかリハ中に到着…この時点でやや雨がパラつき始めていたのですが、それほど影響ないだろう…と。

ライブが始まるまで、しばし桜を。

https://instagram.com/p/0zO-g_P2ai/

目黒川、さくら8分咲きぐらいかな…キレイ!(from Instagram

人も多く、夜のライトアップにむけてのイベントも、着々と進んでいました。

15:00のスタート、HINAちゃんとYURIAちゃんは懐かしい衣装で登場!ポジションに着いてちょっと話した後、TTLSがかかりだすと…ジワジワと、雨が…。

1曲目、着てきた衣装でMVに出ている『Sleeping in your car』でスタート。歌い出しから雨粒が大きくなり、それはやがて本降りに。さすがに歌う方はつらそう…と思って曲が終わると同時に、一時中断のサインが出されて撤収。PA機材が濡れるのはまずいし、何より雨の中で二人を歌わせるのが一番よくない…ということで、しばらく雨の様子をみることに。

しかし30分経過しても、雨は止まず。15:30を回った頃、運営から中止のアナウンスが正式に出されました…残念。Faint⋆Star初の桜ライブは幻に終わりました。

その後、HINAちゃんYURIAちゃん二人出てきて、ごめんなさいの挨拶。
いやいや、天気のせいだから二人のせいじゃないから!…と思いつつ、実はこの二人結構な雨女だよな…いや、まぁ、それはそれでちょっと笑い話にしつつ、残っていたスターゲイザーの皆さんと歓談。それはそれで楽しいひとときでした。

一番悔しいのは、ライブ途中で(天気のせいとはいえ)中止がかかった二人でしょうね。初めての経験だったろうし、やっぱり最後までやりたかっただろうし…。

ちなみに、自分たちが目黒まで行き、隣の恵比寿で飲んじゃおうと電車に乗った頃、もう雨は止んでいました(^-^;) これにはHINAちゃんもYURIAちゃんも『ねぇ、雨止んでない?』と。出来ることなら引き返して、もう一度ライブやり直して欲しいよねー、と言いつつ、お酒飲み始めたスターゲイザー一同でした…。


Faint⋆Star 1st Official Music Video (Full ver.) - YouTube

なにげにスリーピン聞くのは久しぶりだったんだけどね…(^-^;) またいつか、この衣装で!

《目黒川桜まつり@田道広場公園 セットリスト》
1.Sleeping in your car
※降雨のため以降中止

 

Sleeping In Your Car

Sleeping In Your Car