日々是好日

歌と本と写真ほか、いろんなことに目を向ける『たしなみ系』です。

【Faint⋆Star:他】夏の魔物〜DPGハウスショー12〜@新宿MARZ / 2015.3.20

平日夜のライブはなかなか大変…。

2015/3/20、新宿のライブハウス『MARZ』にて開催されたライブイベント、夏の魔物にFaint⋆Starが出演。他、バニラビーンズやプラニメ、南波志帆といった豪華なラインナップの中、持ち時間20分で3曲と短かったものの、他出演者ファンの方々にいい印象を持ってもらえたライブになったかな?と思います♪

出演は19時からでしたが、自分がMARZに到着したのは19時5分過ぎ、10分近く。地下へ降りる階段の頭上にあるモニタでは、二人のMC風景が映されていました…そうです、遅刻…(>_<)
1曲目にやった(後から聞きました)『エレクトロニックフラッシュ』は聞けず、MCから合流。フロアはほとんど密集してなく、余裕で中央部まで進んで場所確保。HINAちゃんはすぐに気がついてくれました♪

それにしても、二人の緩やかなMC…この日は、ついにYURIAちゃんの口から『(SNSにアップしている写真)雑コラ見にきてください』と自分で言っちゃってました。あー認めちゃったよ、と。最近はキレイ系の自撮りが増えているのですが、油断するととてつもない爆弾を仕掛けていくので見逃せない、それがYURIAちゃんの写メ…。

HINAちゃんはいつもの通り、YURIAちゃんの話をふんわりやんわり。キャッチボールのはずなのに受け取ったボールを返さなかったり、テニスのようにとんでもない方向へ跳ね返したり。それでも場が回るのはHINAちゃんの人柄か、YURIAちゃんの包容力なのか。

そして何事もなかったかのように2曲目の『フィルム!フィルム!フィルム!』、3曲目の『Tip Tap』へ。サビの手回しや手振り、会場の順応性に感心する二人でした。

物販では自らフライヤー配りへ。プラニメさんのところが一番客入り多かったかな?もっともっと、たくさんの方に来てもらえると嬉しいですね…確実に楽しめる二人なので!

今回は慌てて会場入りしたので写真もなく、またMCもあまりしっかり聞けていないので…ろくなレポート出来ず…申し訳ないです(>_<)

夏の魔物〜DPGハウスショー12〜 セットリスト》
1.エレクトロニックフラッシュ
- MC -
2.フィルム!フィルム!フィルム!
- MC -
3.Tip Tap

- - - - - - - - - -

で、他の出演者さんの印象を少々。

久しぶりに見たバニラビーンズのお二人。オトナ女性がカワイイ姿で、という感じのスタイルですが、良い意味での『貫禄』がありました♪KIDSからニコラ、だったかな…?すごくいい流れで楽しかった!トークもテンポよく、女性2人組ユニットの先輩として、Faint⋆Starもこの二人を見習ってもらえるといいかもしれません(でも、今のスタイルもいいんですけどね)。

個人的にすごく楽しみにしていたのが、プラニメ。
いずこねこのミズタマリちゃん、HINAちゃんがトマパイ時代に開催していたライブ『PS2U』にも出ていたこともあって、繋がりもあるお相手。
そして元BiSのカミヤサキちゃんは個人的によく知っている方。その昔、振りコピユニットをされていた頃に初めてお会いして以来の繋がり…性格もいいキレイ系の彼女、YURIAちゃんあたりと話が合うんじゃないかなーって思ってました。

ライブはノンストップで一気に!歌もダンスもしっかり出来上がっている二人に、フロアもリフトやクラウドサーフを繰り出す盛り上げで最高潮に。それがすべて厄介ではなく、全部トータルでプラニメの面白さというか…個人的に『おーやってるやってる』的な面白さを感じた、と。プラニメは4/1にもFaint⋆Starとの対バンが決まっているので、その時に見るのが楽しみです!

- - - - - - - - - -

 

 

 

Tip Tap

Tip Tap

☆豊洲PITで開催された『Synapples 2.0』と、渋谷2.5Dで開催された『Tokyo Sound Collection vol.3』の映像をYouTubeにて配信中!最高画質でご覧ください!☆

Faint⋆Star Synapples2.0 〜no border between sounds〜

【LIVE】Faint★Star × 2.5D Tokyo Sound Collection vol.3